釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
今日、明日で今年も終わりですね。

良かったような悪かったような一年でした。

熟年プータローになったせいか、釣りに行く回数もめっきり減ってしまいました。

来年は数少ない釣行を有意義なものにしたいものです。

そんな訳で今日は道具の整理と部屋の片づけをしました。

こちらは釣り具の部屋です。







こちらはブログなどをやっているパソコンの部屋です。









どちらの部屋も子供たちが使っていた部屋ですが、二人とも独立したので私が使っています。

あと一日頑張らねばです。






かみさんの分も合わせて200枚です。

なかなか手が出ません。









今日は免許の更新に行ってきました。

前回は青の4年でしたが、今回はめでたくゴールドの5年に戻りました。









齢を取ってから写真写りが悪くなったような気がします。

実物もあまり良い方ではありませんけどね。


そして 最近は免許証の裏には、臓器提供の意思表示が出来るようになっていました。









私は今のところはイエスともノーとも意思表示はしていません。






いつものウォーキングコースによく現れます。









近くの山に住み着いているようで遠賀川支流のこの曲川にいつも居ます。




安倍自民党 予想をはるかに超える大差で圧勝しましたね。








でも これからですね

早速組閣人事に取り組むわけですが、有能で身ぎれいな人をお願いしたいですね。

くれぐれも足元を掬われない人事をして、長く政権を続けてほしいものですね。






免許更新の時期がやってまいりました。







やっとゴールドの5年になりました。


早速来週にでも行ってきます。




今の愛車、トヨタマークⅡ クオリス、今月で丸14年になります。












非常に乗りやすくて気に入っていますが、ボチボチ買い換えようかと思いトヨタの販売店に行ってみました。

買い換えるならやはりステーションワゴンだと、この車の後継モデルのマークX ZIO
のカタログをもらって見積もりをしてもらいました。








おそらくこの車に決まりでしょう。




仕事を辞めてから、もうだいぶ経ちますが今年の2月に以前穿いていた仕事用のズボンを穿いた時、ウエスト82㎝のズボンがかなり窮屈になっていました。

それから慌てて運動を始め、とは云うものの初めは気が向いた時だけでしたが、徐々に真剣にするようになり5月位から毎日歩くようになりました。

最初は40分くらいで少しずつ距離を伸ばし一時は10.000歩まで伸ばしましたが、膝に負担が掛かるようなので少し減らして9.000歩ほどを1時間20分くらいで歩いています。

家に帰ってからは腹筋100回と、3㎏の鉄アレイを左右200回ずつとかたちを変えて150回やっています。







黒の小さい方が3㎏で、大きなダンベルが6㎏あります。

これだけやって、86㎝あったウエストが-3㎝で83㎝になり、体重も-3㎏で60㎏まで落とせました。

今後はもう少し脂肪を減らしてその分の重量を筋力アップで補いたく思っています。




今日の党首討論で野田首相が具体的な解散の日程を口にしました。







野田首相は民主党の代表選の頃から顔つきが少し変わったように思っていましたが、もしかしたらこの頃から腹は決まっていたのではないでしょうか。



こうなれば自民党か第3極かで日本の行く末も大きく変わってくるのではと思っています。

私はこの人にやってもらいたいと思っていますが








いい国にしてくれると思いますが・・・・・・




最近一眼レフのカメラが欲しくなって先日ヤマダ電機に行ったついでにカタログをもらってきた。







キャノンのEOS Kissのダブルレンズキットで130.000円程だった、仕事を辞めて収入のない私には高価な物なので、とりあえずはカタログで楽しんでいるところです。







コンデジでのオートフォーカスでは動くものに対してはタイムラグがあるので、マニュアルでのピント合わせができる一眼レフがいいですよねぇ。








昨日と今日で、私の住んでいる町でコスモス祭りが開催されました。

昨日は生憎の天気で残念でしたが、今日は沢山の人出で賑わっていました。







会場はコスモスの咲いている河川敷と







すぐ近くの公園で行われました。

公園の方では色んな出店やフリーマーケットで賑わい、子供向けには戦隊物のショーなどもあって、記念写真の長い列が続いていました。







この戦隊物は何時になっても人気がありますね。








土曜日の朝刊です。









空にお墓があるんでしょうか?

そして夕刊です。









そうなんです、この築城は航空自衛隊の基地のある町なんです。

大手新聞社でもあるんですね。






T-4
航空自衛隊 芦屋基地所属の、T-4練習機です。








毎日頭の上を飛んでいます。



孫たちに穴だらけにされた障子を張り替えました。








上々の出来です。









やはり 報道などで云われていた通り、自民党総裁選は上位二人での決選投票になりました。








そして次期自民党総裁には安倍晋三さんが選ばれました。







おそらく次期総理大臣にも非常に近くなりました、一度は総理の座を投げ出したという人も居るでしょうが、私はこの安倍晋三さんが今の日本には一番適任だと思います。


石破さんはやはり防衛大臣のほうが適任ではないでしょうか?


この上は一刻も早く民主党政権を解散に持ち込むことです。





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ