釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
2,3日かかると思っていましたが、一日で完成しました。







わっきゃないですね。




T-4 ブルーインパルス






T-4ジェット戦闘機、かっこいいですね。

2年前の大震災で基地が使えなくなり、宮城県の松島基地から福岡県の芦屋基地に移動しての活動をやってきましたが、近々所属部隊のある松島基地に帰還するようになったようです。


今迄は何気なく編隊飛行の訓練など見ていましたが、これから見られなくなると思うと少しさびしい気持ちになります。

これからは年に一回の芦屋基地航空祭の時だけしか見ることが出来ません。

今年は基地に行って見学しましょうかね。





ウォーキングコースでの出会いです。







最初は口を開けていたんですが、でも1時間以上このままの姿勢です。




我が家も立ててから早25年目となりました。


25年も経てばあちこち痛んできます、そこで風呂のリフォームをすることにしました。

今迄は昔からの在来工法のタイル張りでしたが、今度はあまり好きではなかったシステムバスにする事になりました。







システムバスも昔はプラモデルのようでしたが、今はずいぶん良くなっていました。

ついでにボイラーも灯油から電気温水器に替えることにしました。

それと今迄は無かったカーポートも付けることにしました。







来月には終わるようです。



製作中です。

アクリル板にミニルーターで名前を彫っています。







裏返しで彫って塗料を流し込んで、ただ今ここまでです。





家の近くのバス停の時刻表です。







一日一本です。




今日は新しく来た車の、釣り具などで汚さないためのマットを製作しました。

先ず方眼紙で型を取り







パンチマット? を型どおりに裁断して、上に防水用のビニールシートを少し大きめに重ねて2枚を止めていきます。







しかし丁度いい留め具が見つかりません。




今日は朝から雨が降り出し、ウォーキングも途中から引き返す始末でした。

朝からすることもなく退屈していましたが、カーナビのGBOOKの設定をやってみることにしましたがこれがなかなか理解できずに苦労しました。







これの設定はナビと携帯電話を同時にしなくてはいけないので、いよいよ理解に苦しみます。

どちらのマニュアルもこんなに分厚い中からあっちのページこっちのページと探さなくてはいけません。







今日はひとまず中止にしました。



鶴見のテッポウノ後ろの崖です。







なんとなく似ていませんか?







今日は14年間乗ったマークⅡクオリスにお別れをしました。

そして新たに納車された車は、マークXZIOです。







スタイルはクオリスの方が好きだったんですが、最近はずんぐりした車ばかりで個性がないですね。


もうこの車が最後でしょうね?



先日 コンプレッサーを買ったのを記事にしましたが、これがDC12V用だった訳ですが100Vから12Vへの変圧器が届きました。






しかし このように車の照明器は点灯しますが、コンプレッサーは動きません。


車から直接繋いでみたら正常に動きました。


そうなんです アンペア不足です、この変圧器は1アンペアなんです。


また容量の大きな奴に買い替えなければいけません。


これぞ 安物買いの銭失いです。





中国から招待されたからと行ってしまったこの人。







また国益に反することを言ってしまいましたね。

バカなのはお前だ!


もうこんな奴は帰ってきても税関で入国拒否をすればいいんです。




ずっと中国に住んでいろですよ。




今日は朝から素晴らしい青空でウォーキングの足取りも軽やかでした。








風も無風状態でこんな日は最高の釣り日和ですね。



こちらはウォーキングの途中の小学校の運動場で遊んでいました。









ウグイスと思っていましたが、羽根の白い紋と尾羽の付け根ががオレンジ色をしていたので違う種類かもしれません。



明日から3連休の人も居るようですが、この好天も明日までのようです。






冷蔵庫に付いている冷凍庫がいっぱいで溢れそうになったので買いました。








容量103ℓですのでかなり入ります。

これで冷凍エサのストックも楽勝です。





北九州市若松区二島の山の中腹に湧き出している水を汲みに行ってきました。








綺麗に管理されていて休日には水を汲みに来る人が結構います。

お地蔵さん?も鎮座されていて水を汲んだ後にお賽銭を置いていく人も居ます。


一回で50ℓほど汲んで帰り約3週間持ちます。


この水を飲みだしてから水道水はまずくて飲めなくなりました。





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ