釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
一番最後から始めます。


3日の釣りの後、泊まった清水マリンの夕食で出して頂いた、清水マリンの前で採れた

天然の牡蠣です。



今日、帰る時に頂いたものを分けてもらいました。








一杯遣りながら蒸し焼きで頂いています。




昆布〆最高です。








半身を昆布〆にして、あとの半身は少し焦げ目をつけてれ「たたき」にしました。



あと少し残っているので、叩いてツミレにして吸い物にしましょう。










今日の昼飯は鯖の水煮でパスタです。








ごちそうさまでした。



今年は台風とか、大雨の所為でしょうか、牡蠣の生育が悪いようで今年は小振りのものが

多いようです。








何時もなら3kgは一度に送って貰うんですが、今年は様子を見ながら少しずつ買っています。









でも  今ひとついただけませんねぇ〜。
















あと エビが有りますが、私の年末の仕事です。



今年ただ一回のイカ釣りで、作っておいたイカの沖漬けで久保田の千壽をやってます。








味が滲みて、しかもイカは身が厚くぶどうイカのようで最高です。





しゃぶしゃぶの残りの半身で、ちょっと気取ってポワレにしてみました。







器がいただけませんが、まぁ良しとしましょう。



昨夜のクロのしゃぶしゃぶの残りと、スモークチキンでハンバーガー?が、今日の昼飯です。









昨日の葬儀の帰りに、九州道の広川SAを通るので寄ってみました。


ここは随分前に買った焼き鯖寿司が美味しかったので、また買ってしまいました。


他にも、〆さば寿司や、辛子蓮根や、馬肉のタンを買って帰りました。







ここのは美味いんです、一度大分の別府湾SAで似た様なものがあったので買って帰りました

が、とても食べられたものではありませんでした、でも広川SAの焼き鯖寿司は絶品です、ぜひ一度

試してほしい一品です。




イカばかりでは飽きるので、今日は焼ビーフンです。









イカは入れていません。




イカ飯を作りました。







もう一品、イカとキノコのバター炒めです。







もう少しイカが続きそうです。





昨日は食べるのに夢中でUPを忘れていました。


15日に釣ったイカの沖漬けの刺身です。








私はイカの刺身は幅広でそぎ切りにして頂きます。


これに  我が家で採れたスダチで作った、スダチ胡椒をのせて頂きます。


旨し  です。







今日はスパゲティです。









今日は平麺でカルボナーラでした。





今日は鶏ミンチです。









鶏ミンチのダンゴをもち米で包んだシュウマイです。





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ