釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
3月の一品の主なものです。



八宝菜










クリームシチュー










せいろ蒸し












クロのソテー









里芋の素揚げのピリ辛煮











菜の花のお浸し












たけのこの煮付け










イワシの梅煮











美味しくいただきました。








山口の藤井信くんから頂いたオナガを食しました。
昨日は半身をしゃぶしゃぶで頂き、今日は背身を昆布で締めていたのを頂いています。











腹身の方は皮付きで、明日炙りでいただきます。


日曜日に掘り立ての筍と芹があったので迷わず購入して、筍ごはんと芹の白和えを作ってみました。















今日も美味しくいただきました。





全て手作りのピザです。














上手くいきました。

魚屋の友達からもらったフグのヒレでひれ酒で一杯やってます。








ヒレだけじゃなく白子なんかもくれれば嬉しいんだけど。









アテはアジの刺身と、赤ナマコです。





飲み過ぎでも、食べ過ぎでもないんですが、








今日はインスタンスの茶漬けです。


1日目の釣りが終わり民宿潮騒に帰り、ゆっくり風呂に入り夕食です。













大きな伊勢エビや











写真は有りませんが猪鍋も有り、伊勢エビやは身を刺身で食べた後は朝食の味噌汁に!








そして皆さんから嬉しいサプライズが











プレゼントも







皆さんの優しさとお気遣いに感謝です。




普段はこんな時間には食べないんですが、えんぎものですから。








今日のお昼はスパゲティ ペペロンチーノでした。









先日の喜福丸ファンカップの優勝の副賞で、角田師匠がもらったカンパチを

お裾分けして頂きましたが、昨日いただきました。










私はカンパチはヒラマサやブリに比べるとちょっと下に見ていましたが、

何となんと,うんめぇ〜でした。



角田師匠ありがとうございました。


今日の一品は嫁さんのリクエストで焼きビーフンです。









久しぶりの中華です。



いただき物の宮崎牛のレトルトカレーでした。









ひろさんのブログで美味しそうだったので、早速昨日作ってみました。









なかなかのお味でした。

2日がかりでスパイスから作ってみました。









これだけがベースカレーの材料です。


ここで一旦寝かせます。



次の日に鶏のモモ肉を加えて、再度ガラムマサラを加えて出来上がりです。











美味しく出来ましたが、辛味スパイスのカイエンペッパーが少し多過ぎたようで、

私には良い具合の辛さでしたが、嫁さんには少し辛かったようです。




次に作る時は辛くないカレーを作ってみようかなぁ。





久しぶりの燻製です。










昨日からソミュール液に漬け込み、今日は風乾です。



スモークは明日になります。


スパゲティミートソースでした。


昨日の残り物ですけどね。











カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ