釣れないほうが多いような釣りの話と 小さな家庭菜園のことを中心に 色々なことを紹介していきます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
14日の日曜日は3爺爺プラス2で米水津のサズリに勇治船長操る功明丸で行きました。










出船前の情報では水温も22℃台でもう少しかな〜と言うことでした。




明るくなってから釣り始め、最初に釣り上げたのは、3爺爺の1人、福岡グレ竸友会の福住会長で、

そこそこ良い型のイサキでした












幸先良く期待が持てましたが、そうは行かないのが自然の難しさ❗️





そんな中、最初にクロを釣り上げたのは、プラス2の若手の1人G杯チャンプの中司亮くんでした。





暫くすると2番目の3爺爺の南 健一さんに凄い引きの魚がヒットです。










魚は渾身の力で瀬際に逃げ込もうとします、












しかし、このラウンドは魚の勝ちでした。





この後も何度もファイトしますが、この日の魚は強過ぎたようです。













私はなんとか小さなクロを釣ることが出来ました。











この日は湧昇流が出来てまぁ難しい釣りでした。





3爺爺で記念撮影です。












プラス2の写真が有りませんが(あまりの釣れなさに写真を撮る余裕が有りませんでした)もう1人は

GFG北九州支部の西川くんでした、クロもイサキもよく釣っていて優しい彼は私に

イサキをくれました。





昨日も楽しい1日でした。








ウォーキングコースの紅葉(黄葉)です。























先週の土曜日、釣りのあとは清水マリンで夕食をとりお泊まりです。




500円の会費で角田師匠の計らいで表彰、賞品の授与がありました。




夕食からは角田師匠のお友達の息子さんの、学くんも参加です。




当日は学君の誕生日だそうで、バースデーケーキも有りました








優勝は⚪︎矢さんでした。
































清水マリンのお孫さんにもお菓子が













最下位の私にも











もう酔っております。




娘さんの手作りピザも











お泊まり釣行の時の一番の楽しみです。




最近はアルコールは控え目にしていますが、ついつい進んでしまいます。




先週の土曜日ですが愉快な仲間と米水津に行ってきました。



台風20号の影響が心配でしたがなんとか船は出るそうで、しかし功明丸にお願いしていた

横島一番はちょっと危なそうだったので、泣く泣く諦めて半島方面へと船を走らせました。




私は、テツ王子とカイドクの鼻?に上がり夜が明けるまで根魚を狙います、でも 

うねりの為際まで行けずに仕掛けをロストしてフカセの準備にかかります。













最近は浅く釣ることを頭に半誘導で釣ってましたが、なかなか上手くいかず釣果の方は

散々でした。




オモリを付けて沈めてみたり、全誘導にしてみたりとあがいていますがなんか噛み合いません。




港に帰ると皆さんよく釣っていて、歯ぎしりで歯がすり減りそうでした。



角田師匠












⚪︎やさん











ふじもん













テツ王子













ニャンコ姐さん













この姐さん、私が落ち込んでいる時にさらに踏みつけようとしてきます。





辛うじて釣れたクロです。











次は釣りたいな〜。





にちようびのGFGの大会は敢えなく撃沈で、きれいな瞳に癒され










抽選では魚ハサミを頂き終わってしまいました。












そんな訳で今日は我が家の一品でも。





先ずはパスタ3種。



ペペロンチーノ風













カルボナーラ風














イタリアン風













麻婆春雨














私はミンチは使わず、豚バラの薄切りを小さく切って使います。






麺類の次は肉料理、きのこの和風あんかけハンバーグ。














あとは魚ですね。




竸友会の月例会で釣ったクロのシンプルにバターソテーです。












今度の土曜日は3週連続の米水津ですが、台風が気になります。




検量も終わり成績発表です。




3位は最近常に入賞に食い込んでいる松本さんです。













2位は熟練の技でノリさんです。












そして優勝は安定の強さの江藤さん。













表彰の後は功明丸より提供いただいた味の干物のじゃんけん大会です。


















私もなんとかゲット出来ました。





風は強かったけど楽しく終わることができました、また来月が楽しみです。










さっき家の近くで火災がありました、住宅火災ですけが人など居なければいいのですが。








回収の頃になると、風もいくぶん和らいでなんとも皮肉な!



港に帰り検量です、皆さんそれぞれ釣られていてボーズの方はいませんでした。








































































強風の中40オーバーは出ませんでしたが、数を釣る方もいてもっと勉強しなければです。






17日は福岡グレ竸友会の月例会でした。



午前4時30分から受付け、開会式を始めその後すぐに道具の積み込み後出船です。



















最初に船をつけたのは横島のキナルです、その後は船を半島側へ走らせ白浜に2人を下ろし、


次が私たちが降りた白浜の奥です、ご一緒したのは会長の福住さんでした。












この日は前日からの強風で、と言うか身体が飛ばされそうな爆風で、一瞬の息継ぎの間に


撒き餌を打ち仕掛けを投げるも、強い風に仕掛けも流され上手くいきません。






まだ タナは浅いと見込んで半誘導でウキを浮かして釣ってましたが、風の影響を少しでも避ける


為、全誘導に切り替えて深くなり過ぎないように気をつけながらつるようにしました。




これでなんとか釣れるようになりましたが、14:00までの辛抱の釣りになりました。




検量はまた後日。




色つき始めました。










10日の日曜日はGFG北九州支部のチヌ釣り大会でした。



コロナ禍の緊急事態宣言の為2回の延期を経てやっとの開催でした。




午前4時30分に受付を済ませ、若松洞海湾まで戻ってできれば50UPをと釣りを始めますが、

静かな海でした。












釣り場に着いたときに、いつもなら場所を確保するのが大変なんですが、なぜかこの日は

誰も釣り人がいませんでした。





9月までは大型のバラシなどもあり、よく釣れていたようですが期待とは裏腹に

時間だけが過ぎていきます。





結局 釣れたのはサバが一匹だけでした。














検量場所に戻りみんなの釣果を見てましたが、皆さん釣れてないようでしたが、

いつも入賞される方はしっかりと釣っていました。













今回も抽選で引き当てたウキポーチを持ってそそくさと帰りました。




頂きました。












おまけに












赤いのは柘榴です。


お昼はスパゲッティで一番簡単で一番難しいペペロンチーノでした。











夕食は中華を一品、酢豚を。












ちょっと片栗粉が多かったような?


昨日の夕飯は久しぶりのキーマカレーでした。












そして今日の昼飯も













少し趣向を変えて、焼き飯にキーマカレーでした。



先日受けた小型船舶二級の復活講習ですが、今日免許証が届きました。











下の分は平成15年に交付されたものですが、顔がまんまるですねこんな時があったんだ!


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最古記事
(07/30)
(08/02)
(08/05)
(08/12)
(08/15)
バーコード
ブログ内検索
ページ